ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月14日

5/13 福岡 サーフ キス

今日はお昼からチョイ投げ。

そろそろキスが食べたくなったので近場へ調査兼ねて行ってきました。

11時から14時あたりまでやって20匹程度。
全体的に小ぶりで、大きいので20cmぐらい。

天気も良かったので人も多かったです。

ちなみにタックルは、エギングロッドに18gのメタルジグ(フックなし)をつけて、その先にキス針をつけたもの。

もうチョイ遠投したら大きいサイズが釣れたかもですね。

キスは子供と一緒に天ぷらでいただきました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by まちさん at 00:07Comments(0)釣行記録

2017年05月06日

5/4、6 長崎 松浦 アオリイカ

連休に入り佐世保へ帰省してます。
5/4と6に時間を作って松浦へ春イカ狙い。

5/4は朝まずめから入り、実績があるポイントなので期待して投げますがイマイチ。

9時ぐらいに1杯釣れて続きを期待しましたが沈黙で12時ぐらいで終了。
周りでは2杯上がっていました。

5/6は昼から夕まずめ狙いの釣行。
昼は全くダメで夕まずめでかろうじて1杯ゲット。

日中は堤防で10人ぐらいで投げてましたが先端の方が1杯あげたのみで全体的にとても渋かったですね。

地元の友人が先週2日連続で2キロアップをあげた場所でしたが自分は釣りきれませんでした( T_T)。次回に期待です。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by まちさん at 22:02Comments(0)釣行記録